シンプル計画。

ミニマリストに憧れる、掃き溜め部屋主のシンプルライフ計画。

お年玉付年賀はがき

すっかり忘れていたのですが、当選番号が決まったようですね。

 

今年我が家に届いた年賀状は、美容院からの1枚のみ(笑)

昔はたくさん届いていましたが、年々少なくなって、1枚も来ない年もあります(^^)

 

で、結果はどうだったのでしょう??

 

ジャジャーン!!

 

1等2等3等共にハズレでしたww

期待してなかったけど〜・・・・地味にがっかりです(笑)

 

でも、ちょっとだけ惜しかったのですよ?

私の番号は、「755234」

75しか合ってません。惜しくもないか。

なので、ちょっとだけ悔しいw

 

1等の商品すごいですね!(すごくもないか)

現金:30万 or 電子マネー:31万

電子マネーの方が1万円お得というw

この、中途半端な金額は、どのように決めているのでしょうね??

何か意味があるのかな??

 

2等3等は、毎度おなじみ・・・みたいですね。

 

昔、両親がまだ存命だった頃、親戚から届いた年賀状で2等が当たり、父が勝手にカニを選び、後日届いた(多分)現物を見て、大したことないな、などと言っていた過去があります。

 

両親はタラバのような立派なものを想像していたようなのですが、箱の中に入っていたのは、小ぶりのカニ2匹。

でも美味しかったですよ(^^)

 

唯一の失敗は、調理済みのカニを、いつか食べようと冷蔵庫に保管していたら、知らぬ間に腐っていた・・・ことでしょうか。

もったいないですね。

それ以来、ナマモノは早めに食べるようになりました、とさ(笑)

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ぽちっとしていただけるとありがたいです(^^)

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村