シンプル計画。

ミニマリストに憧れる、掃き溜め部屋主のシンプルライフ計画。

やったー! 終わったー!!

くるくるくる・・・・と回りながら踊りたい気分ですv

やっと確定申告が終わりました〜!! ヽ(=´▽`=)ノ

 

いや、もう・・・・今年はトラブル続きだったので、期間中に終わらんのかと思いました(~_~;)

[理由]

1.直近の会社の源泉徴収票が間違いだらけで、何度か返却&再発行。

  ずさんな会社は嫌ですね。

2.体調不良

3.ポイ活の、一時所得と雑所得の整理と経費計算。

  簡単に記録していたので、時間+日数がかかりました。

  普段から、詳しく記録しておくべきですね。

  雑所得の経費計算の、「按分」に悩みました。

 

去年は、申告会場にてスマホで行ったのですが、今年は自宅からPCで申告しました。

理由は簡単。PCの方が入力しやすいから。

スマホは慣れてないとやりにくいです(ーー;)

 

入力自体は簡単でした。

が、危うく入力漏れを発生させるところでした(^_^;)

社会保険の欄って、色々一緒くたになってるんですね。

源泉徴収票に書かれてる部分だけ用なのかなと思っていたら、国民保険や年金もその欄だったとは。アブナイアブナイ(^O^;)

 

日付前から開始し、2時頃に終わりました。

ああ・・・疲れたw