シンプル計画。

ミニマリストに憧れる、掃き溜め部屋主のシンプルライフ計画。

とうとう、寿命が来たらしい。

我が家の電子レンジが寿命を迎えたようです。

購入から10年以上は経ってるので、よくもった方かと。

 

10年を過ぎた辺りで、取手の部分が酸化したのか、白➡黄色っぽくなりました。

そしてある日、バキッと割れるw

割と大きく割れましたが、開けれなくもないので、そのまま使用。

そのうち、音がやや大きくなる。

大丈夫そうなので、継続使用。

最近になって、温めているはずなのに、ムラが出始める。

気のせいかな? と特に気にもせすそのまま使用。

日数が経てば経つほど、ムラが気になり始める。

もしかして・・・と、加熱中の中を見たら・・・・・ターンテーブルが回っていないw

まぁ、ムラがあるけど、温められなくはないから大丈夫かな、とそのまま継続。

本日、とうとう、今までに聞いたことのない異音が発生w

検索の結果、どうやら故障らしいと気づく。

15年は経ってるし、寿命と判断。

 

通常なら買い替えなのですが、温め機能しか使ってないし、1万円以上消費するのはもったいなくね?

大体、最近食ってるのはお茶漬けもどきだし、少しめんどいけどガスで調理した方がええんじゃ??

 

紅茶・白湯用にポット買う?

でもかさばって、結局破棄するよね? もったいなくね??

結構な値段だし。お手入れも面倒w

 

ガスの方が美味しいし、手間がかかるけど、昔のような生活にすればええんじゃないの?

う〜ん・・・・しばらく、おじや・雑炊・お茶漬けで様子見するか。

鍋の方が洗いやすいしね。毎回洗うの面倒だけど。