シンプル計画。

ミニマリストに憧れる、掃き溜め部屋主のシンプルライフ計画。

5時間も喋っちゃった(汗)

チラリ〜・・・チラリラリ〜ラ〜・・・・・。

 

・・・とうとう、普段使いのスマホが寿命を迎えたらしい。

とはいっても、完全に壊れたわけではなく、電話がメインなのに、電話の一部機能が使えなくなってしまった、どうやら故障らしいってだけなんですけども。

 

発信はできる、でも相手の声は聞こえない。

スピーカーとイヤホンなら聞こえる。

受話音量は最大値である。

着信は全くしない。

ICカードを抜き差ししても同じ。

 

今月中旬におかしいことに気づきまして。

すぐショップに行きたかったんですが、体調不良で行けなくて。

月末になってしまいました。

 

しばらく固定電話を使用してましたが、スマホ使えないと不便ですね。

今回、固定があって良かったと思いました。

緊急用に残しといて正解w

 

さて、ショップに行ったのですが、聞きたいことと迷ってること、今回の症状etc...で、気がつけば、トイレも行かずに5時間も話し込んでました(^_^;)

時間が経つのって早いですね。

店員さん、長く喋っちゃってごめんなさいm(__)m

途中、「トイレ大丈夫ですか」と聞かれたんですが、もしかして店員さんが行きたかったんじゃ・・・・と、帰宅してから勘付きました(汗)。

ああ・・・回りくどい日本語、判りづらい(ーー;)w

 

で、話し合い&チェックの結果、内部のスピーカーがイカレてしまったんではないだろうか、という結論に。

 

 

電話がメインで、後はメール・写真・ネット少々なので、ホントはガラホが良かったんですが、タブレットをデータシェアしてるのもあり、その他、いろいろな事情で、今回もスマホに(^O^;)

 

URBANO V02 ➡ GRATINA にしました。

好み的には、見やすさ・色・大きさは、BASIO4だったのですが。

機能性と値段でこちらにしました。

後継機にしようかとも考えていたのですが、使いづらい上に、価格が6万だそうで・・・(^O^;)

ま、同じ京セラだからいっか・・・と。

URBANOと少々勝手が違うので、ちょっと戸惑っています(^_^;)