シンプル計画。

ミニマリストに憧れる、掃き溜め部屋主のシンプルライフ計画。

☆2020年12月分☆

あけましておめでとうございます☆

今年もよろしく。

お互い、幸ある年でありますように☆☆

 

 

<12月分収入

¥134,330

[内訳]

○○:¥133,030

ポイ活:¥1,000

au PAY:¥300

 

 

  <支出>

家賃:¥53,000

  

電気:¥2,258

ガス:¥1,651

水道:¥336

 水道は、現在〇〇なので、上水道のみ。

 

NTT:¥3,304

ネット:¥3,890

 NTTは2ヶ月分。

 

スマホ¥5,016

 データ使ってなるものかと、1GB以内を目指しました。

 電話+ネット少々でこれだけって、高いですよね。

 携帯時代が懐かしい。

      

 食費:¥35,372

 今月はコンビニ利用が多く、年末に色々かさばりました。

  

日用品:¥3,272

 カレンダー・手帳などでオーバー。

  

医療費:¥800

 ああ、完璧主義が邪魔をする〜(ノД`)シクシク

 

その他:¥6,786

 サプリメント:¥907

 インナー:¥877

 美容院:¥3,630

 せっけんハミガキ:¥1,372

 なんで歯磨き粉がその他に入ってんねん・・・とツッコまれそうですが、ネットで注文したものは、だいたいその他扱いにしています。

 サプリメントも、本当は食品なのですが、なんか違うということで、特別費扱いになっています。

 美容費、一気にバッサリ切れよ・・・と思うでしょうが、ロン毛➡ベリーショートは勇気がいるので、ちょっと切っては慣らしていますw 余分な金額は慣らし代・・・ということで(^_^;)

 

 

  

合計:

¥115,685

 

今月は収入内に収まりましたが、10万を超えているので、使いすぎですね。

将来のことも考えて、もう少しどうにかしないと。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとありがたいです(^^)

   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村