シンプル計画。

ミニマリストに憧れる、掃き溜め部屋主のシンプルライフ計画。

聞き間違いだろうか??

久々に楽天で買物をしようと、以前買った商品を検索したら、店舗がなくなっていた。

もしかしたら・・・と思い、au PAY マーケットで店舗検索➡ありました!!

 

au PAY マーケット便利だな〜・・・と思いながら、ふつーに注文。

3〜5日ぐらいで届く・・・と書いてあったので、のんびりしていたら・・・・本日到着! 2日で届きました。早いですね(^_^;)

 

この時点で、メールをチェックしていなかったのですが・・・てっきり、佐川かヤマトで届くと思っていました。

届けてくれたのは、日本郵便です。

 

まさか本日届くとは思っていなかったので、のんびり寝ていました。

注文してたのは覚えていましたが、時間については忘れていました。

 

ピンポーン!

 

睡眠妨害レベルの音量が、部屋に鳴り響きます。

気持ちよく寝ていた私は、その音に叩き起こされました。

むにゃむにゃ。

 

ドアの外から、女性の声が聞こえてきます。

セールスか? でもまぁ、応答してみるか。

「はいは〜い」

 

「郵便局です」

郵便局? はて、何かやってたっけ??

まぁいいや、とりあえず出てみよう。

 

ガチャ。

 

「◯◯▲▲さんですね。・・・・」

ドアを開けると、そこに立っていたのは、40〜50代ぐらいの、男性声のおじさんだった。

 

・・・・。聞き間違いだろうか???

 

ピンポーンの時点で女性声で、受話器から聞こえてきた声も女性。

しかし、実際合ってみると、男性声。

何食わぬ顔で、お互いやりとりをしていましたが、時と場合によって声を変えているんだろうか?

それとも、強風と機械の関係??

寝ぼけていたから???

 

30年以上前に、やたら頭のデカイ郵便配達員に遭遇したことがあり、恐怖を覚えましたが、その類だろうか。