シンプル計画。

ミニマリストに憧れる、掃き溜め部屋主のシンプルライフ計画。

もういやだぁ~(><)

昨日は一日引きこもっていました。

起きてると精神がおかしくなるので、布団に逃避行していました。

そんな時に見る夢って、おかしいんですよね。

 

20年以上前に卒業してるのに、未だに学生やってたり。

もう行かなくていいのに、焦って支度して学校に行こうとしたり。

時間に追われて結局行けなくて「わ~どうしよう~(><)」てなってたり。

 

方や、辞めて久しい会社で仕事していたり。

寝坊して慌てて出勤しようとしたり。

駅で電話しようとして、「あれ? 番号なんだっけ??」ってなってたり。

携帯触るも、操作方法わかんなかったり。

 

実家で生活してたり。

 

私は未だそれぞれの場所で活動してるんですかい。

生霊飛ばしでもしてるんかな??

それとも、楽しかった時間が突然終わったから、自分の一部が残ってしまってるのかな??

 

学生はふつーに卒業で、

仕事は経営不振の会社都合、

実家は家庭内事情、

両親や親戚は寿命。

 

全力で人生を悔いのないように生きてないからかな。

一生懸命生きてる人って、どのくらいいるんでしょうね?

後悔のない生き方をしてる人って、全体の何%なんでしょうか。

 

全力で0歳~今まで生きていないから、こんな悪夢のような夢を見るのだろうか。

上記3つの夢を見た日は、大概嫌なことを芋づる式に思い出して、不愉快になっています。

 

記憶の中の人、やり逃げして忘れてるってどういうことですか。

忘れればいいのに、いつまでも覚えてるって嫌がらせですか、自分よ。

未来の自分を苦しめてるって、いい性格してますね。

 

この記録メディア(自分)、壊れてるんじゃないだろうか?

いつまでもごみデータを大切に取っとくなんて。

今となってはもう不要な、過去のデータは、ゼロを35回上書き消去出来ないものだろうか。

不愉快なら捨てちまえ。

初期化したい。

初期化して、必要なデータのみ、インストールしたい。

 

それか、自分と思っているものは、自分ではないのかもしれない。

自分という器に浸っている他人ではないのか。

ではなんでこんなにも不愉快なのか。

湯あたりしている気分。吐きそう。

 

本当の自分は他人だったとして。

0歳~現在までを脱ぎ捨てて、何がしたいのか。

記憶継承のままだと、過去をなぞってるだけだから、問題解決しないのでは。

借金の肩代わりをしているような。

なぁ~んで本人の代わりに、本人として生きなきゃならないのか。

本人はどこにいる? 死んでるのか? それとも寝ている??

とてもツライ経験をして、内に籠っているのだろうか?

ヘドロ着ぐるみを被ってる気分。めんどくさい。

 

他の、似たような人はどうしてるのだろうか?

着ぐるみの情報に洗脳されて、疑いもなく本人になっている??

違和感を感じてもがくが、精神異常者扱いされている??

それとも他人を満喫している??

開き直っている?

ホントは嫌やけど、仕方がないから本人やってんねん、か??

脱ぎたいけど脱げないから諦めた??

牢獄という名の肉体+魂に幽閉されている??

記憶喪失ってどんな感じなのだろうか?

 

てか、抜け殻の中に、代わりのものを入れたって、それは本人にはなりえないのでは?

心臓のない人間の中に、代わりの心臓を入れたって、外からはわからないけど、内部では葛藤が起こるものではないだろうか。

入れられた心臓にとっては、元の身体から無理やり引きはがされてるから、望郷の念が働くのではないか。

一方、入れられた側にとっては、異物感があるのではないだろうか。

拒絶反応が起こって吐き出せば、肉体死亡。

それを防ぐためには・・・・・?????

近い遺伝子

騙す

なじませる

錯覚させる

洗脳する

 

何のために生かすのか?

利用価値があるから。

まだ時期ではないから。

人生ゲームを楽しむため。

仕事???

折角のデータをなくしたくないから。

上からのご命令???

 

う~ん・・・・私は肉体に誘拐されたんかいw

いや違う、食われたのかもしれない。

それか飛び込んだか。

 

ふつーの人の場合、朝目覚めたら、ふつーに記憶継続してるから、なんの違和感もなく、自分をやってるよね?

 

では、朝起きて別人になっていたら??

1.パニック

2.肉体が誰なのか確認する

3.以降は人それぞれか。

 

自分そっくりだけど別人の場合

いろいろとありそうww

 

自分そっくりで、何もかも同じだけど、何やら違和感が?? の場合

警戒しながら過ごす

気づかない

 

他人の中に入るって、楽しそうだけど、おぞましいよね。

他人が自分になり代わってるのも気持ち悪いよね。

 

もう嫌っすわー、0歳~現在の自分。

振り返ってみると、ほとんど性格変わってないみたい。

肉体だけが加速してるみたい。

汚染してくるのがわかるんですよねー。飲み込まれるというか。食われるというか、我を忘れるというか。

怖いんですけど、この記録。

自分になろうと飢えているのかな。

他人やっちゅーに!

自分はもう死んでいて、一部しか残ってないって早よ気付け!

統率を失った、大津波のようじゃ!

探しても探してもないって! 客観的に己を見ろ!

他者を取り込むのはおかしいって!

ワシはお前の哺乳瓶違うんじゃ!!

泣いたって無駄、わめいたって無駄、もうお前の人生は終わっとんねん! 他者を巻き込まんといて!!

いい迷惑!!

モンスターになっちょる。

自我のなくなった亡霊のような、悪霊のような。

 

ん~・・・なんちゅーか、役者ならわかると思うが、役作りにのめりこんで役になりきってしまい、芝居が終わっても役が抜けなくて、周囲に迷惑かけてるのと同じ。

役になりきってる時は、「私〇〇なの~♪ うふふ~♪♪」でノリノリだけど、芝居が終わったら正気に戻りましょうよ、って話。

名残惜しいけど、けじめは大事、ってこと。

溺れるなって話やね。

心が弱いのね。折れてしまったのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっとしていただけるとありがたいです(^^)

   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村