シンプル計画。

ミニマリストに憧れる、掃き溜め部屋主のシンプルライフ計画。

ダメだぁ~。

また発作が出てしまった。

最近、元々の性格+トラウマ+ストレスにより、心身がおかしくなってきています。

だいたい金~月にかけて発作が出て、他の日は出たりでなかったり。

なるべく発作が出にくい状態を維持しようとしているのですが・・・・。

 

ダメだぁ~。

予定を入れたり、思い出したり考えたり、ちょっとでも気にすると症状が出てしまう。

これでは予約すら入れられない。お外に出れない。

 

症状をやり過ごすために、

食って食って食いまくって過睡眠で逃避してるけど。

食べると落ち着くし、寝ると精神が安定するから。時間もスキップできるし。

でもこれってよくないよね。

 

<私の元々の性格>

内気・内向的で元々ロングスリーパー

引っ込み思案・シャイ・あがり症

真面目で責任感がある

完璧主義なところあり(職業病かも)

少々潔癖(なのに、家の中は掃きだめってどういうこと??)

心配・不安(未来が見えないし、経験も豊富ではない)

ちょっとした勇気が出にくい、石橋を叩きまくるタイプ(渡ったり渡らなかったり)

プレッシャーに弱い

メンタル弱し

緊張しやすい・気にしやすい

etc.....

 

<出ている症状>

[ひどい時]

頭痛・めまい・耳鳴り・腹痛・下痢or便秘、

胸が痛い・苦しい・動機が口から出そう

心配・不安・恐怖で支配される

精神がおかしくなってくる

 

<憶測>

心配・不安・恐怖は不安障害・強迫性障害??

頭痛・めまい云々は、更年期か自律神経かパニックか。

ストレスはメンタルが弱いから。

トラウマは変に記憶力がいいから。

ピンポイントなのは、否定型うつ?? でも年齢が合わない

 

一度病院に行こうかと思ってはいるのですが・・・・

薬で性格は治らないし、記憶を消すこともできない。

薬物依存になりかねない。

 

皆さんはどうやって記憶を消してるんでしょうか?

記憶内の人物に直接会うor電話で、

「ここから出て行ってくれません? 迷惑なんですけど」

って言っても本人は「なんのこっちゃ」でしょうし。

 

心臓に毛でも生えているんでしょうか?

鋼鉄の心臓になりたいもんです。

 

「甘え」

扱いされるのが辛いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっとしていただけるとありがたいです(^^)

   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村