シンプル計画。

ミニマリストに憧れる、掃き溜め部屋主のシンプルライフ計画。

チョキペタに行ってみた。

<その1>

6月下旬、コロナの影響で、今すぐカットしたいのに、店は休みだ、開いてても予約しづらいわ・・・で、切りたいMAXになっていた。

お金もないし・・・で我慢していたけれど、予約不要の美容室?! 「チョキペタ」がオープンしたので行ってみた。

 

感想・・・

1.明瞭会計で分かりやすい!

2.急いでいるのか全体的に雑・・・??

  閉店間際に行ったからかもしれない。17:15頃。

3.オートシャンプー、気持ちいいのか気持ち悪いのかよくわからない。

  予洗いを手でするなら、全部手洗いしてくれよぉ・・・

  と思わなくもないww

  音はそんなにひどくはなかった。

4.1回目は自分で乾かしてみたが、

  へたくそなので、次回はお願いしようと思った。

  てか、ドライヤーの風量が弱かったので、イマイチだった。

 

全体的な感想は、安くて予約不要で気軽に行けてグー! かな。

仕上がりもまあまあでした(^^)

 

 

 

<その2>

1か月経ち、長さが我慢ならなくなったので再来店してみた。

仕事の都合、17:25とギリギリだった。

受付のおばちゃん、早く帰りたいのか前回の女の子に比べてさらに雑だったww

早いのはいいんだけどしかし・・・・。美容師によるなぁと感じた。

 

1回目は、カット+シャンプー+セルフドライだったが、

今回はカット+シャンプー+美容師によるドライにしてみた。

その分値は張るが、不器用なので仕方ない。セルフドライは2度とごめんである。あのドライヤーは嫌でござる。

 

今回は希望のあと、すぐシャンプーだった。髪に油をつけていたからと思われる。

オートシャンプーの際、手際が雑だったのか、右耳に水が入ってきた。う~ん。

もっとしっかりしてほしい。

 

カットは普通、すぐ終わった。

 

ドライはおばちゃんも同じことを思っているのか、すごい雑w

「自分でやったら?」てな顔をしていたww

ドライヤーの口が近く、右耳がやけどしそうだった。クレーム言ったら謝罪した。

このドライヤー、頭皮から5cmぐらいにしないと早く乾かないのか。

家から持参したくなりました。

 

総合・・・

美容師によってはすごい雑w

ドライヤー嫌。

安い。

 

個人的には、ふつーの美容院がいいなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっとしていただけるとありがたいです(^^)

   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村