シンプル計画。

ミニマリストに憧れる、掃き溜め部屋主のシンプルライフ計画。

マジで?

宵越しのお茶は飲んではいけない

 

皆さん、この言葉の本当の意味を知っていますでしょうか?

 

私は知りませんでした・・・・というか、気にもしていませんでした。

 

最近、ある特定のお茶を飲むと、おなかが痛くなっていました。

最初は、冷たいからかな? とか、

カフェインかな? とか思っていたのですが、

 

冷たいが原因なら、アイスできてるよね?

カフェインが原因なら、他のお茶でもきてるよね?

 

なんでこれ限定やね~ん・・・と、調べてみると、冒頭の記事に遭遇しました。

 

まじでっか。

 

原因のお茶は、うがい用に購入した安~い、何の変哲もないペットボトルのお茶。

いつも口をつけてうがいをしています。

もったいないからと、1回使っては捨てず、冷蔵庫に入れて3日ぐらい使っていました。

 

で、最近はさらにもったいないからと、のどが渇くのを理由に、コップに移して飲んでいました。

 

なんとな~くわかりますよね?

 

タンパク質は腐敗しやすいんだそうです。

これが体臭の原因か! となりました。

ぶっちゃけ、人間は骨付き・・・ですので・・・。

 

・・・ま、それは置いといてですね、

ほか、某有名お茶サイトでは、

口をつけたペットボトルのお茶は、24時間以内にと書いてありました。

 

そのお茶を買ったのは7日です。

はい! 24時間以上経ってますね!

 

・・・しょくちゅうどくですやん。

 

ちょっと渋みがあって美味しかったのでそのまま飲んでいたのですが。

まさかねー。

 

なんか変だとは思ったのですよ。少量飲んだだけで腹痛がしていたので。

あれ? 食べすぎかな?

おなか冷えたのかな??

ぐらいにしか思ってなくて、そのまま気にせず飲んでいたら・・・・・・。

 

おなかいたいっすー。

おしりいたいっすー。

 

下痢でオールナイトするのかと思いました。

お茶でも食中毒になるんですね。

以後、コップに移して冷蔵庫に保管後、3日以内に消化することにしますです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっとしていただけるとありがたいです(^^)

   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村