シンプル計画。

ミニマリストに憧れる、掃き溜め部屋主のシンプルライフ計画。

Chromebook 使い心地

次は、使い心地です。

 

一言でいうと、

 

 

✩✩✩超快適✩✩✩

 

 

なんたって、

・立ち上がりが早い!!

・ウィルスソフト不要!

・アプリゲームが出来る!!

・・・ですからね。

 

Winと比較すると、超早く立ち上がります(^^)♪

電源が入ったら、パッと立ち上がって、すぐ作業が出来るんですよ? 惚れますわ〜♡♡

以前のPCなんて、立ち上がりに何分かかりますねん・・・でしたもの(-_-;)

しかも、BootCampでHDを分割してるのが原因なのか、Win10にしてから、画面が落ちまくり。最悪でした。

 

ウィルスソフトが不要ってのもGOOD✩

以前は、Mac+WinOS+ウィルスソフトで、20数万円かかってましたからね(-_-;)

ありがたや〜・・・。

 

それと、

以前から、PCでアプリ出来たらな〜・・・と思っていたので、これも大変ありがたいです(⌒▽⌒)✩

もう少し早くにChromebookのことを知っていたら、モバイル買わなくて良かったかもしれません。

でも、その時はHP Chromebook 14aはまだ出ていなかったので、今でちょうどよかったんでしょうね。

通信量気にせず遊べるって、大きいです(^^)♪♪ これで携帯代が節約できます✩✩

 

唯一の欠点は・・・・

 

癖がある

 

ことでしょうか。

まだよく調べてないんでよくわからないんですが、Winでもなく、Macでもないので、勝手が違うんですね。

説明書をよく読まずにセットアップして使ってるもんだから、後から、「あれ?」となっては、調べる調べる〜www

 

書いてないんですよ、説明書に詳しい内容。

仕方がないので、いちいちネットで調べています。

ちょっと不親切な説明書です。

 

ここからは、HP Chromebook 14a固有の感想です。

 

<デザイン>

白よりも、私はこちらのほうが好きです。

大人っぽい色合い。

<ケーブル>

ごつい。持ち歩きたくない。

<側面>

必要最低限??

USB-Aがあってよかった。

<Open>

Macに比べて開けづらい。

作り方によるものと思われる。

<デスクトップ>

見やすい。

個性的なので、慣れるまで日数がかかりそう。

<ネット画面>

f:id:angel4444:20200905121058j:plain

14インチなので、少々疲れます。

字も小さく見えるので、ページによっては一々拡大。

[動画]

問題なし

[ゲーム]

あまりウィンドウを開きすぎてると、少々もたつき、画面も荒くなります。

<キーボード>

f:id:angel4444:20200902090743j:plain

f:id:angel4444:20200902090812j:plain

左がデカく、右が詰まっているような感じなので、慣れてないと打ち間違えます。

誤変換も気になるところ。時々、なんでやね〜ん! という結果を出してくれます(^_^;)

<電源ボタン>

Mac ↓

f:id:angel4444:20200905123328j:plain

Chromebook ↓

f:id:angel4444:20200905123400j:plain

位置、わかります??

Macと位置がだいぶ違うので、最初はよく間違えてました。癖ってやつですね(^_^;)

で、このボタン、「やわ」っぽいので、優しく扱わないといけない感じです。

<その他>

・・・は、長くなるので後日書こうかと。

 

・・・つづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっとしていただけるとありがたいです(^^)

   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村