シンプル計画。

ミニマリストに憧れる、掃き溜め部屋主のシンプルライフ計画。

年間平均が出ました。

12月分が出たことにより、平均が出せました。

R2年度分の年間平均は以下の通りです。

 

 

収入:¥102,235

 収入が不規則(7万~14万ほど)だったこともあり、こうなりました。

 収入額に関係なく、月10万で生活しろってことですね。

 

家賃:¥36,750

 住居確保給付金を利用してたせい。ホントは¥53,000

  

電気:¥4,736

ガス:¥2,469

水道:¥2,307

 公共分はこんなものか。もう少し工夫をしたら低くなるかな。

 

NTT:¥1,895

携帯:¥8,935

ネット:¥4,150

 通信も工夫すればなんとかなりそう。

 

カード:¥31,437

 完全に使いすぎやね。

 

食費:¥34,115

 これも消費しすぎ。

 

日用品:¥5,344

 日用は・・・どうだろうか。

 

医療費:¥4,628

 病気しすぎな気がする。日々のメンテナンスは怠ってはいけませんね。

 

その他:¥9,889

 高いのは冷蔵庫のせいか。

 

 

合計:

¥137,720

 月10万で生活出来てたら、¥37,720貯金できてたのね、と思うと悔やまれる。

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっとしていただけるとありがたいです(^^)

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村