シンプル計画。

ミニマリストに憧れる、掃き溜め部屋主のシンプルライフ計画。

☆2019年12月分☆

あれ? 11月分は?? と読者様にツッコまれそうですww

だいぶ過ぎてるし、もうええか~・・・・で、省略w

 

 

<12月分収入(正確には11月分給与)

¥60,121

[内訳]

 基本給:¥56,394

 時間外手当:¥603

 延長手当:¥2,564

 通勤手当:¥1,540

 所得税:¥980

出勤11日、欠勤3日(病欠:2、会社都合:1)でこの結果。

 

上記を見て、疑問符が出た人もいるでしょう。

実はおかしいのはそこだけではなく、通勤手当・出勤欠勤以外の項目、すべてがおかしかったのです!!(笑) いまだかつて、こんなに間違われたことはねーよ!! と思いました。真面目に給与計算してもらいたいもんです。

 

要約すると、9時間分の基本給と、2日分の残業代が入っていませんでした。ひどい話や・・・( ノД`)シクシク…

事務員曰く「設定ミス」だそうです。

話し合いの結果、差額分は次月給与に加算、となりました。良かった、踏み倒されなくて(´▽`) ホッ。給与明細をもらった週末、悶々としてしまったよww

 

 

<支出>

家賃:¥14,000

 再び離職をしたため、11月から住居確保給付金を利用しています。

 53,000-14,000=39,000が給付。

 

電気:¥2,086

ガス:¥2,746

水道:¥2,181

 

NTT:¥3,276(2か月分)

ネット:¥3,891

 

カード:¥49,517

 買い物:¥21,759(化粧品・サプリメント・歯磨き粉)

 スマホ:¥6,645

 モバイル:¥2,321

 動画サイト:¥2,189

 リボ分:¥16,603

リボ以外の買い物分が、リボ払いにできなくなってしまいました(><)

スマホを格安にしたいが、解約手数料や分割払い分があるので、どうにも首が回りません。モバイルで電話ができたらなぁ・・・それ一択にするのに。スマホの大きさでは不便じゃ。よって、無理矢理解約手続きをとったら、今よりも割高になるというw

動画サイトは、12月で解約しました。

リボ残高:¥518,310・・・

 

食費:¥48,012

 総菜に頼り過ぎてしまいました・・・。

 よっぽど極端にいかないと、1万円生活なんて無理ちゃうか・・・と思う。

 

日用品:¥9,166

 今月は多いですね。何に使ったのか忘れてしまいました・・・(オイw)。

 

医療費:¥3,500

 週2回、整骨院にて骨盤矯正しています。

 

 

合計:

¥138,375

※保険分は抜いています。

すごい大赤字ですが、足りない分は、失業保険と12月分給与から出しています。

1月2月どうしましょう・・・。差額分が加算されてるとはいえ、私用:2日、病欠:5日も休んでるので、生活費がピンチです(><)

 

ちなみに・・・

市民税:¥11,000(1月支払い)

保険:¥2,100

年金:全額免除

借金:¥5,000(残高:¥40,000)

・・・となっています。

 

 

 

 

 

 

ぽちっとしていただけるとありがたいです(^^)

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村