シンプル計画。

ミニマリストに憧れる、掃き溜め部屋主のシンプルライフ計画。

Chromebook ゲーム編

タブレットでやっていたアプリゲームを試験的にやってみました。

 

 <その1/ピグライフ>

このゲーム、PC版並みに重いので、スマホには向いてません。

高性能?! タブレットで普通に動かせる感じ。

[理由]

最初の段階で1GBかかる。

毎イベント・庭とも訪問などで、一々データをDLするため、やっていくうちに、2GB超える。

回線が混んでいたり、通信制限がかかると、出来ないことはないが、非常に重い。

人によっては、待ってられるかい!! レベルw

 

・・・てなわけで、毎月制限が入って苛ついていたので、Chromebookでやることにしました。

 

[画面]

f:id:angel4444:20200910174033j:plain

画面いっぱいに表示されました。

閉じる時は、画面右上にカーソルを持っていき、✕を押すか、

□を押し、画面を小さくしてから、✕を押すと閉じれます。

 

[動作]

問題なく動きました。

PC並に動かせます。

ただし、

あまりウィンドウを開きすぎていると、動作がもっさり、画像も少し荒くなります。

通信制限気にせず出来るって、超快適✩✩✩

 

 

<その2/ピグパ>

ライフがいけるなら、これはどうだろうと試しにDL。

[画面]

f:id:angel4444:20200910175357j:plain

これは、スマホタブレット向きですねぇ・・・。このように表示されました。

み、見えんww

よって、ポイww

バージョンUPしたのか、以前よりも部屋がオシャレになっていました。

 

 

・・・つづく。

 

□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□

<追記>

ピグライフをDLする際、グーグルより、ゲーマーIDの画面が出ました。

最初は、なんじゃこりゃと無視したんですが、うまく起動しなかったので、何度かやり直し。

結局、よくわからないけど、作らないと起動しない?? と判断、適当に作成して起動したら、うまくいきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっとしていただけるとありがたいです(^^)

   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村