シンプル計画。

ミニマリストに憧れる、掃き溜め部屋主のシンプルライフ計画。

医者に言われて~。

1日1万歩を目指すことにしました。

 

24歳の時に軽いぎっくり腰になってから、骨格の歪みもあって、慢性的な腰痛になっている私。

カイロに行ったり、整体に行ったりしてたけど、金銭的にきつくなり、安いこともあって、最近は整骨院に通っています。

 

しかし・・・・去年末、慣れない立ち仕事でただでさえ痛い腰がさらに痛くなり、整骨院に行っても痛みが取れなくなりました。

 

どうしましょ?

 

このままだと寝たきりになってしまう~。

仕事しないと生活がマズイ~。

痛い~(>_<) 休めない~(>_<)(>_<)

 

丁度その頃、会社から強制的にインフルの予防接種を受けなさいとお達しが来ていました。

ついで、役所の相談員さんに、「ここは安いですよ~」という病院を教えてもらっていました。

 

と、いうわけで、その病院へ行ってみました。

 

で、

安かったんです!!

3000円くらいで接種できました~、ありがたや~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そしてレントゲン後、医者はこう言いました。

 

これはもう、運動で治すしかないですよ。

 

週2回でいいから、意識的に歩いて、半年後には、速足で3km歩けるようになっておくと良い、その頃には筋肉がついていて、ちょっとやそっとのことではぎっくりにならないから。

 

言われて意識的に歩くようにしたけど~・・・

 

仕事でバテバテで、そんな余裕がなく、年内はほぼ、まっっったく歩けませんでした!!

 

・・・てなわけで、今年から歩くようにしたわけです。

 

・・・と言いながら、正月は背中が痛くて出来なかったので、実質6日から、ですが・・・(;^_^A

 

 

・・・・・アプリ反応しない。

 

 

どういうことですか。

せっかく3kmは歩いたのに、真っ白ってどういうことですか!!

 

・・・まぁいいや(よくもないが)。3kmは歩いたので1万歩はいってるはずなので、1日目はよし、としましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっとしていてだけるとありがたいです(^^)

  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村