シンプル計画。

ミニマリストに憧れる、掃き溜め部屋主のシンプルライフ計画。

今年は・・・

夏の定番、わらびもちのトラックを見かけません。

コロナのせいでしょうか??

 

わらびもちのトラックといえば・・・・

数年前、1杯100円のわらびもちに対して、

「おっちゃん、今80円しか持ってないねん、まけてぇーや」

と、たかっている子供がいたっけ。小・中学生ぐらいの子供数人。

どういう教育を受けているのでしょうか・・・・おっちゃんキレてました。

 

来ない・・・・といえば、アレも見かけません。

廃品回収車。

あれ来ないと不便なのですが。

おっちゃん歳だから引退したんだろうか・・・。

仕方がないので、ホントはあかんのですが、

段ボールは細かく切り・・・・

冊子類は、生ごみの臭い消しに使って、可燃ごみへ回しています・・・。

 

町内会のない場所は、こういうのがないと超? 不便です。

あったらあったで面倒なんですが(-_-;)

 

それと、あれも来ないですねぇ・・・・。

一度も買ったことないんですが、豆腐屋のトラック。

1丁300~500円くらいの豆腐を売っているトラックなんですが、高いけど美味しいらしいです。

 

竿竹なんていらないんで、こういう生活に必要なものは残してほしいと思う私でありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっとしていただけるとありがたいです(^^)

   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村