シンプル計画。

ミニマリストに憧れる、掃き溜め部屋主のシンプルライフ計画。

最近疑問に思うこと。

昨夜、見るに見かねる汚れになってきたので、洗面台の下とトイレを少々掃除していました。

 

トイレ掃除してていつも思うんですが、

最近、トイレ掃除をすると金運アップ、という記事多いですよね。

私思うんですけど、それって買わせたいだけなんじゃ・・・・。

 

お金持ちは、来客とかがあるから綺麗にしてるだけで。

ビンボーは、掃除道具買えないだけなんじゃあ・・・(;^_^A

 

金持ちでも、ズボラな人や大雑把な人、汚部屋好きな人っていると思うんですよ。

逆に、ビンボーでもキレイ好きやマメな人っていると思う。

 

言い分はわかるんですけどね、

あまり凝った空間にすると、洗濯とか掃除、面倒じゃない? って思うんです。

 

多い

 

ってだけで、必ずしもそうではないんじゃないかなぁ・・・と思う今日です。

確かに、そんな感じですよ? でもなぁ・・・。

 

実例ありますよ。

昔働いてた会社、来客用の女子トイレ、「ここは異空間か?!」ってくらい、別世界になってたんですが(キレイという意味で)、経営不振になりました(^^)

 

虫が湧くほど小汚いトイレより、綺麗な方が清々しい気分になり、運気向上・・・って意味なんではないでしょうか。

お金云々は、別口の内容のような気がします。

 

なんちゅーか、釣り記事??(;^_^A

 

ちなみに私は、掃除道具は不衛生なので置いてません。洗濯も邪魔くさいので、必要最低限にしています。物あると掃除も面倒ですしね(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっとしていただけるとありがたいです(^^)

  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村