シンプル計画。

ミニマリストに憧れる、掃き溜め部屋主のシンプルライフ計画。

今月から1週間1000円でいくことにした。

12月で切られ、1週間病欠していたこともあって、12月給与は少なめ。1月給与はもっと少ない上に、貯金もほとんどない。

 

仕事もまだ決まってないし・・・・で、意を決して1週間1000円でやりくりすることにしました(早くやっとけ?)。

 

米・調味料を別払いにしたら、1か月1万円でいけるんじゃね? という計算です。

あまり極端にすると、栄養バランスがアレなので、ビタミン剤併用(まとめ買い済み)でなんとかしようと思います。

 

ちなみに1週目は、年末に会社でいただいた、お歳暮くじ景品(ビール1本・鮭ほぐし)と、ただでもらった珍味+ごはん+半額総菜+値引き納豆で凌いでいました(全然ビンボーじゃないですね)。

 

2週目にあたる今週は、ごはん・パスタ・野菜・調味料でなんとかするつもり。

とりあえず、本日のごはんはこんな感じです。

 

<朝> 

f:id:angel4444:20200109213614j:plain

ごはんが切れたのでパスタ(かつお節+納豆のタレ1袋+梅肉)と納豆2P。

かつお節は年末のお歳暮くじの景品。

納豆のタレは毎回余るので。

これだけでも普通においしかったのですが、ちょっと酸味が足りなかったので、梅肉を足しました。

 

<昼>

食べる暇がなく、夕方にトッポ1箱をチョイス。

 

<夜>

f:id:angel4444:20200109214319j:plain

パスタ残りとみそ汁(大根・わかめ・ネギ)。

パスタの上に、みそ汁をぶっかけました。

 

<おやつ>

どら焼きと飴。

 

 

[コメント]

じぇんじぇんビンボーっぽくないですね(;^_^A

やっぱ1食抜くと、どこかでドカ食い? しますね。

パスタは100均で買いました。

1食100~200円ぐらいでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっとしていただけるとありがたいです(^^)

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村