シンプル計画。

ミニマリストに憧れる、掃き溜め部屋主のシンプルライフ計画。

やってもうたww

久々にやってしまいました・・・・ww

 

 

昨日、食べきれなかったご飯を、タッパーに入れたまま冷蔵庫に保管しました。

で、さっき食べようと取り出し、レンジで加熱。

 

ちょっとだけど、よく冷えてるから、1分ぐらいかな〜?? と、700W1分にしたら・・・・・

 

あれ? ヤバイことになってる・・・!!

ヤバイ音も聞こえる・・・!!

レンジの扉を開けると、なんかヤバそうな音をたてながら、タッパーの蓋が反ってました。

 

あ。このまま触るとマズイ・・・。

火傷? 爆発??

 

1.とりあえず、濡れ布巾で包んで取り出す。

2.そのまま開けるとヤバイので、ビビリながら流しに置き、上から水を流す。

3.変化なし➡引き上げ。

4.どうしたもんかと数分放置。

5.ちょっと空気が入ったのか、蓋部分に隙間が・・・。

6.あれっ? 開かない・・・。

7.何回かひっくり返す➡ええっ?! 変形してる・・・!!

8.数分後、もしかして密着してる??? と思っていた蓋が開く。

 

火傷も爆発もしませんでした。ホッ(^_^;)

 

f:id:angel4444:20210313070118j:plain  f:id:angel4444:20210313070219j:plain  f:id:angel4444:20210313070259j:plain

だいぶ反ってます。

これもうダメやね・・・。

 

f:id:angel4444:20210313070344j:plain   f:id:angel4444:20210313070542j:plain

これっぽっちのごはんに、1分は多かったか・・・。汚くてすみませんm(__)m

さらば、100均のタッパー。

 

ちなみに、食べてみましたが、焦げてなく、色もごはんでしたが、味はちょっと変でした。赤いのは、梅肉です。

食べない方が良かったかも??

 

蓋は反ってますがまだ使えそう。

器は、ポイですね。

皆様もお気をつけて・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっとしていただけるとありがたいです(^^)

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村