シンプル計画。

ミニマリストに憧れる、掃き溜め部屋主のシンプルライフ計画。

Chromebook セットアップ編

昨日は開封編を書きました。

今日はその続き・・・セットアップ編です。

 

 

HP Chromebook 14a、両サイドにUSB-Cがあるので、まず、何をどこに挿そうか迷いました。

最近の電源ケーブルって、「C」なんですね。知らぬ間に進化してて戸惑ってます。

 

ケーブル、ゴツイです。

結局、左にハブ、右に電源ケーブル・マウスで落ち着きました。

 

手順書通りに進めていきます。

説明書だと、ケーブルをつないだら電源ボタン・・・て感じなのですが、

フタを開けた時点で電源が入りました・・・(気がします)。

 

フタを開けるときの注意点。

開けやすいよう溝が入っているのですが、Macに比べると開けづらいので、やさし〜くOpenすることをおすすめします。

 

その後は、画面の説明に従って進めていきます。

 

設定・利用規約の後はログイン画面になるのですが、以前スマホを買った際だったか?? に適当に作ったものは忘れていたので、新しく作成しました。

 

名前って、本名でなくてもOKなんですね! 危うく本名にするところでした・・・危ない危ない(^_^;)

 

そして、何事もなく済んで完了・・・のはずが、間違って電源ボタンを押してしまい、再立ち上げ。

で、せっかく作ったパスワードを忘れてしまい、モバイル片手にゲストでログイン→再設定をするハメに。

モバイル持ってて良かったです(^_^;)

 

こういう時のID・パスワードは、忘れにくいものがいいですね!

変に複雑にすると、忘れてしまいます(^_^;) 気をつけないとw

 

・・・そんなこんなでヒヤリとしたセットアップでした(^_^;)

 

<セットアップ後の画面>

f:id:angel4444:20200902090447j:plain

 

 

 

・・・つづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっとしていただけるとありがたいです(^^)

   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村